2018-01-01から1年間の記事一覧

IZ*ONEに人生を薔薇色にさせられた話

produce48が終わってから、もう2ヶ月を過ぎようとしている。早い、早すぎる。 10月29日、IZ*ONEがついにデビューとなりました。わーおめでとうー!produce48を通じてそれなりにK-POPに触れる機会ができて、私のiPodには韓国のアイドルが少しずつ入るように…

9月のスワロウテイル

9月のお話です。 この月はようやく新人さんの担当にあたることができました。藤堂執事金木さんペア。 藤堂執事の安心感あるお出迎えからの新人さん。小動物のような雰囲気。スワロにしてはほわほわしていて可愛らしいタイプの方でした。子犬っぽい。 一挙一…

produce48とアイドル

アイドル戦国時代とか言われるようになってアイドルがばんばん生まれていき、それから何年かたった今、様々なアイドルが解散していきました。 歌やダンスという実力がなくても、所謂人格、キャラ、コミュニケーション能力や愛嬌など歌やダンス以外の分野で上…

おすすめのアフタヌーンセットの組み合わせ

ワンダーパーラーのお話。ワンダーパーラーのキャッチコピーのひとつに、「友人に薦められるお店」があります。 確かに、好きなメイド喫茶はたくさんありますが友人を連れていく頻度が一番高いのはワンダーパーラーだなと思います。 で、友人と一緒に行くと…

8月のスワロウテイル

楽しかったのに残念ながら総集編です。8月はバラエティ豊かでした。乾執事と藤原さん、乾執事と大河内さん、藤堂執事と胡桃沢さん、司馬執事と才木さん。藤原さん大河内さんは友達との帰宅であたりました。家族みたいに大切にされている感じが良かった。藤…

とある寄宿学校の近くにカフェがあると聞いて

ワンダーパーラーのイベントのお話です。 昔、ワンダーパーラーで魔法学校dayっていうオリジナルイベントがあって、そこの世界観がとても大好きでした。 店長主催イベントや版権のイベントもそれはそれで好きなんですけど、メイドさんが一から作り上げていっ…

スワロウテイル

なんというデジャヴ 担当は藤堂執事と隈川さん。前回もこの組み合わせでした。隈川さんまさかの三連チャンです。当たるときは当たりますね。 お屋敷の中で一番人間味がないイメージでしたが、案外人間だなぁと思い始めました。でもやっぱり基本はファンタジ…

スワロウテイル

久しぶりのひとり。 階段を降りたら、久しぶりの香川さん。 ドアマンの格好大変ですねみたいな会話を。誰か涼しくて敵を倒せるドアマンコートを開発してください。お久しぶりの!!!藤堂執事!!!約1ヶ月ぶりだー!!!来てなかったわけではないんだ!!…

Alice in…

ある意味、ワンダーパーラー。 ネタバレが満載です。ご注意ください。ワンダーパーラー第六回朗読会に行ってきました。 モチーフは不思議の国のアリス。前回、衣装もあれば楽しそうだなぁと思っていたのですが、今回は衣装も内装も凝っていて、本当に不思議…

エドワード坊っちゃんがお手伝いされていると聞いて

ワンダーパーラーのお話。毎年ワンダーパーラーでは5月5日にメイドスタッフさんのひとりが坊っちゃんの格好をしてメイドさんとお給仕するという、坊っちゃんイベが毎年行われています。 で、今年はよつばさんが主にお仕えしている城嗣郎坊っちゃんが頑張っ…

スワロウテイル

浅葱さんとの再会、隈川さんの采配。155回目、仕事帰りに友達と帰宅。 仕事帰りに帰宅ってなかなかないから緊張していた。 乾執事と浅葱さん!ブログ見返したら最近当たってたことに気がついた。 乾執事は安定でかわいらしい。 この回は、友達が食べていた冷…

スワロウテイル

154回目のスワロウテイル! 友達3人でチョコミント狩りにきました。 時任執事と能見さん。お迎えの時任執事の存在感よ。 いつも通り3人でわいわいフリーダムに過ごしました。意外だったのは、サーモンとアボカドのクリームパスタとラムールトゥジュールが…

スワロウテイル(池袋)

スワロウテイルのロイミの回!!ベルトがはじけた回!!総集編になる前に記録。 153回目のスワロウテイルのはず!!椎名執事と浅葱さんのペア。椎名執事の担当が増えた気がする。浅葱さんは多分夏コミ前後以来です。 ティーアドバイザーの資格を取られたとの…

スワロウテイル(池袋)

なんだかんだで150回を越えておりました。 メモもどこかへ消えてしまったので総集編です。伊織さんエクストラティーがあったり、今まで当たったことのない方があたったり、二回連続で桐島さんが担当になったり、色々あったなぁと思います。一時より偏りはな…

スワロウテイル(池袋)

私のジンクス。 友達とスワロに行くと、だいたい新人さんが担当。 友達とテンションで2ターン。嘉島執事と汐見さん。 汐見さんは2度目まして!嬉しかった! そして汐見さん私のことを覚えていた。すごい。でも友達にもちゃんとアピールしていた。すごい。(…

スワロウテイル(池袋)

執事の日に行ってみた。 毎年4月22日は執事の日として、執事さんもお給仕してくれるらしい。T2も執事さんが作ってくれる。最高。 ようやく今年は取れたので行ってきました。 水瀬執事と園田さん。 水瀬さんはモーニングだとより迫力があるように見えました。…

スワロウテイル(池袋)

前回のあらすじ 端の席を取れなかったので新人さんを狙うものの、見たことのある顔で安定のお給仕だった。 特に煩悩もなく行った135回目。 担当は嘉島執事と汐見さん。 やっと新人さんだよ!!ひとりで!!やったぜ!!藤堂執事にも会えた!(*´ω`*) アンナマ…

スワロウテイル(池袋)

いつもすみっこが好きで頑張ってすみっこをとるのですが、取り逃しました!しかも三回も! すみっこは新人さんがなかなか当たらないそうなので、じゃあせっかくなら新人さんを当てよう!!と意気込んで行きました。 その結果がこちらです。132回目 椎名執事…

Wonder Expressに乗車してきた

ワンダーパーラー朗読会に行ってきた、という話。 所々ネタバレがあるかもなので注意。 Wonder Expressという名の通り、観客が銀河線という電車に乗って様々な到着駅と共に様々な物語を聞いていくストーリー。 で、この物語は予約したときからが始まりなんで…

スワロウテイル(池袋)

131回目。ぼっち!! ダリフラとポプテピピックと銀魂で日曜日は寝不足な日が続く。担当は藤堂執事と伊織さん。 伊織さん…できれば前の週に当たりたかったんですけどね…。今かよ…。って思ってしまった。(前の週ご一緒させて頂いた方が伊織さんが気になると言…

スワロウテイル(池袋)

ワンダーパーラー好きのフォロワー様とのスワロウテイルでした!ありがとうございました。130回目 高尾執事と有村さん。スタンダードなお二人。 有村さんはひとりの時はそこまで担当ないんですけど、二人の時は多い印象。最初に藤堂執事が来て下さいました!…

橙幻郷ティーサロン(秋葉原)

橙幻郷の店長メイドさんである有村詩音さんがティーインストラクターの資格を取られたとのことで、なんと!橙幻郷でティーサロンを開催されるように。そして先日、ようやく、ようやく行けました。 可愛くて、紅茶の知識があるメイドさんから紅茶の知識を教わ…

橙幻郷(秋葉原)

かなり久しぶりだった。どれくらい?半年ぶりくらい? でも、なんか落ち着けた。いや緊張したけどね。 店長さんのティーサロンに参加するのに、いやぁそこで久しぶりもないだろうと勝手に思い突撃。橙幻郷のウリは、お食事デザートすべて手作りなこと。紅茶…

スワロウテイル(池袋)

129回目受付した後当日予約の方がいらして、それ関連なのかドアマンの杉村さんと藤堂執事とのやり取りがあった。良きかな。 藤堂執事に「カツラギお嬢様ーもうちょっと待っててねー」って言われた。可愛すぎた。 テンションが上がったのがバレたのか杉村さん…

スワロウテイル(池袋)

125回目 乾執事と園田さん 園田さん良い子だった。園田さんの考え好きです。すごいな。園田さん良い子だ。 ペペロンチーノ食べた。確かに辛い方だと思う。にんにくの臭いがしないのは純粋にすごい。 豪徳寺執事のケーキおいしかった。シンプル。紅茶にあう。…

私のアイドル

今週のお題「私のアイドル」 タイムリーなのかタイムリーじゃないのかよく分からないけれど、何か目に留まってしまった、今週のお題。なんだかんだでアイドル大好きな人生を送っている。同年代のアイドルは次々卒業。最近は推し変したらそのアイドルは妹より…

スワロウテイル(池袋)

124回目 いつもの好きな席がとれなかったので新人さんに当たる気マンマンで行った。嘉島執事と伊織さん。 嘉島執事お久しぶりすぎる!!1ヶ月ぶり!!っておもってたら伊織さんなんてもういつぶりだろうか。 ちなみに能見さんか伊織さんかの2択だったそう…

スワロウテイル(池袋)

123回目。藤堂執事「はーい、カツラギお嬢様ーおかえりなさーい」 カツラギ「(わーい!)」そんなん言われたら小走りで玄関に行くわ。藤堂執事と藤原さんペア。 私幸運過ぎない?大丈夫か?私は割とさっさと注文を済ませたい派なので、メニューの説明も変わっ…

スワロウテイル(池袋)

122回目。新年一回目。 藤堂執事と黒崎さんペア。デジャヴ。藤堂執事でわっほーー!ってしてたら、あれ?えっまさか…と思ったら黒崎さんだった…。おお。 というか私が取ってる席は割と大変そうな席なんだけど黒崎さん大丈夫なのか…?三回目だけど。黒崎さん…

スワロウテイル(池袋)

スワロウテイル納め。 この回が私にとってとても神回だったのでここに記します。121回目。 藤堂執事と黒崎さんのペア。まず、担当が藤堂執事の時点で8割神回なのは分かっていた。会いたかった!!本当に!! そしてなんと、イブに久しぶりの担当だった黒崎さ…