9月のスワロウテイル

9月のお話です。
この月はようやく新人さんの担当にあたることができました。

藤堂執事金木さんペア。
藤堂執事の安心感あるお出迎えからの新人さん。小動物のような雰囲気。スワロにしてはほわほわしていて可愛らしいタイプの方でした。子犬っぽい。
一挙一動に震えがあって、ひさびさに新人さんらしい新人さんでいつもとはまた違う雰囲気を楽しめました。
でも、藤堂執事の安心感でアウェーな感じはなかったなぁと思います。周りの方に色々助けて頂きました。
スワロで新人さんっぽい新人さんをひきあてたことがあんまりないので、面白かったです。

司馬執事黒崎さんペア。黒崎さんはひさびさ!でも黒崎さんは藤堂執事とのペアが良かったなぁ。
黒崎さんは事務的なメニューの説明じゃなくて、結構自分のおすすめを交えたり自分のキャラクターを意識した表現をされるのでとても楽しいし、選びやすいです。
司馬執事から「担当の給仕は行き届いていましたか?」と聞かれることが多いのですが、今回は「黒崎ですから心配はしていませんが」と付け加えていたので内部から見ても優秀な方なんだなぁと思います。

そしてなんと、司馬執事と金木さん。新人さんをこんな連続であてるとは。
金木さんから「カツラギお嬢様を担当させて頂くのは2回目ですね」って言われてびっくりした。もう覚えてるのか、なんか記録するシステムがあるのか。何にせよその言葉が出てくるのは強い。
前回よりも色々お話して下さって楽しかったです。早くオリエントエキスプレス大好きな新人さんにあたりたい。

お友達の誕生日帰宅は司馬執事からの乾執事と緑川さん。
緑川さんは会話に入るのがうまい。かといってこちらの会話を邪魔しないのが素晴らしい。
能見さん環さん藤原さんあたりもそうだなぁと思うんだけど、大人数でも輪に入ったり引いたりするのがとてもうまい方だなぁと思います。空気が読めるってすばらしい。

スワロウテイルは秋が一番通いがいがあると思っています。
さつまいものスコーンはなにもつけなくても美味しいし、ストレートでもミルクティーでもなんにでも合わせやすいのでおすすめです。ほんのり甘くておいしい。
9月からの新紅茶シルヴィアスは、キームンにゆずピール。そこにクマザサやバラの花びらを入れてあるからなのか優しい感じでした。キームンが苦手な方でも挑戦しやすいです。がつんと紅茶!!というわけでも、ゆずが強いわけでもないので、紅茶に慣れていない方でも良さそう。