私のアイドル

今週のお題「私のアイドル」 

イムリーなのかタイムリーじゃないのかよく分からないけれど、何か目に留まってしまった、今週のお題

なんだかんだでアイドル大好きな人生を送っている。同年代のアイドルは次々卒業。最近は推し変したらそのアイドルは妹よりも年下だった、なんてことがおきる。世間的にはいよいよ末期。
そんな、アイドルDD人生の私の最初の推し。それは。

あゆみお姉さんだった。

あゆみお姉さんは、私が子供の頃の「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんである。
うたのお姉さんって芸能界最強だと思っている。綺麗で、親しみやすくて、声が綺麗で。
恐らく、綺麗な声フェチ、歌がうまい子好きなのはあゆみお姉さんがいたからかもしれない。
あゆみお姉さんの木綿のハンカチーフ、小さい頃に聞いた気がするんだけどどこで聞いたんだろう。また聞きたいなぁ。