スワロウテイル(池袋)

123回目。

藤堂執事「はーい、カツラギお嬢様ーおかえりなさーい」
カツラギ「(わーい!)」

そんなん言われたら小走りで玄関に行くわ。

藤堂執事と藤原さんペア。
私幸運過ぎない?大丈夫か?

私は割とさっさと注文を済ませたい派なので、メニューの説明も変わったところだけでお願いしているんだけど、デザートの形式が変わったからそんなに説明して頂くこともない。そうか、変わるのスコーンだけですね。
藤原さんは使用人というか、なんだろう、おかん?
事務的な面もありつつ色々気にかけて下さったり。
私は割とルーティンが決まっているのでそれに合わせて声をかけてもらえたのが良かったです。でも藤原さん、1対1の担当ってかなり久しぶりな気が……。
忙しいときには「後ほどお化粧直しにご案内しますね」と一言声をかけてもらえたので、ベルを鳴らさずに安心して過ごせました。安心感って大切。

デザートプレートはボナネー!にゆずのモナカアイス、ミューシカ。ミューシカに蜂蜜をつけて…と言いそうな気持ちを分かってほしい。ミューシカに蜂蜜をいれたい…。
ボナネー!のフェーヴが可愛かった!!なんと!!普通に可愛かった!!いぬ!!
ゆずのモナカアイスは思ったよりゆずが主張していて美味しかったです。モナカはあんこを挟む用のモナカだそうですがゆずのアイスと相性が良かったです。どら焼きバージョンも好きだったけど。
そしてミューシカが甘すぎなかったのでどれにもぴったりでした。

なんか色々お話したけど忘れた…。
私服でもお参りに行くべきというのは覚えている。