#名古屋ロングスカートメイド喫茶東京出張イベント

名古屋のロングメイド喫茶が東京に出張営業!これは行くしかない!
ということで行ってみた。

名古屋の代表的なロングメイド喫茶、パレットメイドカフェメイリーフ、シークレットチェンバー、エムズメロディのメイドさんに東京でお給仕してもらえるといった、かなりレアなイベントです。

一口にロングメイドとはいえ、カラーが全然違いましたね。

メイリーフは可愛らしいメイドさんに紅茶なイメージ。
メイリーフは一番気になっていたメイド喫茶で、行くなら絶対メイリーフ!って思ってました。
今回、ことねこさんとお話させて頂けて本当に幸せでした…!生のことねこさんだ!とテンションがあがりました。私の拙い紅茶話にも乗って頂けて本当に嬉しかったです。
可愛らしくもあるのですがまるで本当のメイドのようにお話を聞いて下さって、心が温まりました。

シークレットチェンバーは正統派メイドに紅茶なイメージ。
翠さん、のあさんとお話させて頂きました。シークレットチェンバーのメイドさんは品格があります。
翠さんはワンダーパーラーのシャーリーメイドを着ていらしたのですが、立ち振る舞いに品があって美しかったです。ワンダーパーラーの話もして下さいました。お見送りも翠さん。正にメイドさん
のあさんは品はもちろんですが可愛らしさもあって、緊張せずにお話できました。2杯目を注いで頂けるとは…!目がキラキラしていて癒されました。

そしてパレットメイドカフェ。こちらは賑やかで明るい雰囲気。そして今回初めて知ったのですがご飯がすごい!メイドさんにイメージカラーがあるのが楽しかったです。
スカーレットリボンのあかねさん。注文を取りに来てくださいました。かなり緊張していたのですが、こんなコミュ障の私にもノリよく明るく接してくれました。サンドイッチが大きかったので、「フォークやナイフはお使いになられますか?」とお気遣い頂きました。
メイプルリボンのかえでさん。私名古屋にいたらかえでさんのファンになってます(笑)明るくて笑顔で、私のなりたい女性像です。かえでさんからもワンダーパーラーのことを聞きました。感動でした。
かなりノリの良い感じなのですが色々と気遣い心遣いが見えて、バランスが良いなぁと思いました。

パレットメイドカフェのサンドイッチはこちら↓

f:id:katu_ragi_nm7:20171105211109j:plain

大きい!!!!

このあと昼ご飯も夕ご飯もいらなかったです。本当に大きくてびっくりです。
名古屋には喫茶店文化が栄えているので、こういったところも手を抜かないのかもしれません。

今回、初めて生の名古屋メイド喫茶文化に触れることができて楽しかったです。ご飯も、紅茶も、メイドさんのクオリティもとても高かった…。
スーパーコミュ障な私にも話しかけて下さって、話を聞いて下さって、本当に嬉しかったです。
名古屋のメイドさんからワンダーパーラーの話も聞けて、あぁやっぱりワンダーパーラーメイドさんもすごいな、負けてないんだなとも思いました。

名古屋のメイド喫茶も行きます!!