ワンダーパーラー(原宿出張)

ひさびさの原宿。

8日(土)にワンダーパーラーが原宿でプロモーションカフェを開くってことで、おー!行くぞ!と意気込んで行った。
しかし!場所がね、なかなか分からなくてね…。最終的にジャニーズ大好きな先輩に聞いて無事たどり着けました。

入ったらこれがほぼ満席状態で、さすがだなと。男女ペア、男女おひとり様、等々。
私が行ったときは桔梗さん苺さんさざんかさんがいらっしゃいました。

山形にあるオリジナルブレンドティー、プティポアンの紅茶を試飲できますよ、というのがメイン。
プティポアンの良いところはハーブがブレンドされているんだけど、ハーブティーが苦手な人でも飲みやすいところ。ハーブが主張していないのにハーブティーの良さが得られるって地味に素晴らしい。
試飲できた紅茶は、
・エメラルド
・ベニヒメ
・テディベア
モーツァルト

エメラルドはかんなさんのメイドティー。こちらはマスカットの香りが良いのと、甘いけれど爽やかで飲みやすいのが良い。爽やかでくどくないのはローズがあるからなのかな。可愛いけれど爽やかなかんなさんにぴったりな紅茶です。ちょっと高級感ある香りも良い。
ベニヒメはサクランボフレーバー。こちらも甘いけれどさっぱり。エメラルドより甘め。
モーツァルトベルガモット、ローズ(だったと思う)。四種類の中では甘さ控えめで飲みやすかった。クッキーとか焼き菓子に入れてもおいしそう。
今回のお気に入りはテディベア。実際メイドティーにしたらウェディングインペリアルとかぶるかな?と思ったんだけど、カモミールが入ってるからか後味がさっぱりしていて新感覚のキャラメルフレーバーティーでした。ミルクを入れるとまた違うかも。今回はテディベアを買っていきました。

ワンダーパーラーは甘いフレーバーティーが得意なイメージでさっぱり系の紅茶が少ないように感じたので、カモミールだとかローズが強い紅茶とかが入ったら面白くなるなと思いました。

その他にもチェキが撮れるってことでその時にいらした3人の方にチェキをお願いしました。メイド服てチェキというと、出張の機会がなかったらお別れの時にしか撮れませんからね…。
お三方ともポージングが素敵でした!
お話もできました。こういった場なので紅茶のお話になりますがやっぱり楽しいです。私はにわかなので申し訳ない…。もっと勉強したい。

これからマリアージュフレールの他にプティポアンが加わって、もっと幅が広がればもっと楽しめると思いました。やっぱりワンダーパーラーフレーバーティーだし、フレーバーティーならワンダーパーラーだな、と再認識させられた1日でした。

そしてこの後ワンダーパーラーに行ってプレインリュンヌを頼んだ。
プレインリュンヌひさびさだったーー!!