3月のスワロウテイル(池袋)

3月のスワロウテイルといえば!!
T2シャーベットがおいしい!!イメージ!!

ということでアルテミスミルクのT2シャーベットを二回も頼んだ。
結構甘いかな?って思ったけどそんなことはなかった。甘ったるすぎず、物足りなくもない。そんな感じ。面白い。甘いの好きだけど甘すぎてもむせるわい!!って人は絶対好き。半月だけの提供とか寂しいの極み。紅茶のT2も良いですよね。個人的にはワインのT2とか欲しいなーと思ったり。あるのかなー。
友達と行ったときに友達はプリンセスを頼んでたんだけどプリンセスのディッシュアートもすごかったけど門?みたいなのがすごかった。そっちに興奮した。多分そこが興奮ポイントではないんだろうけどね。
で、後半はマダムバタフライだったんだけどこれもおいしかった。何が美味しいってお赤飯。お赤飯美味しい。チャウダーも美味しい。白玉が入っていてびっくり。あとデザートが可愛かった。一番好きなのはホワイトチョコレートのアレです。おいしくてパクパク食べていた気がする。全体的にマダムバタフライは紅茶よりもワインに合うなぁと思いその時の担当の杉村さんにふったら「気付いてしまいましたか…」って言われた。ですよねー。お肉選んでしまったらもうワインしかない気がした。鮑美味しい。
あとチェーホフちょっと去年と違った気がする…でももう聞く手段もない。

で、だよ。担当の方が新山さん→百合野さん→杉村さん→他の方(緑川さん)→新山さん→百合野さん→杉村さん→他の方(環さん)→百合野さんみたいにループしていて、偏ってきたのね。
で、席変える前担当百合野さんで、安心だけど色々知りたいし変えてみっか!って思い立ったので席を変えたらまた百合野さんだった。で、次の週は杉村さんだった。
嬉しいです。お話しやすい(※当社比)し。でも他の人にも当たってみたい。
百合野さんが二回連続で当たるという幸運を3月で使ってしまったのでもう半年はないし杉村さんも3ヶ月はない。
友達と一緒のときはあんまり当たったことのない方が当たる。謎の現象である。