101回目のスワロウテイル

数日前のできごと。

担当は司馬執事浅葱さんペア。

夏野菜のトマトパスタ、紅茶係が八幡さんでおすすめはフリグとのことでフリグ。浅葱さん曰わく「槍がふるかも」だそうで(笑)浅葱さん八幡さん好き���んだな。リスペクトしているそうです。フリグおいしかった。いちごフレーバーが強くて夏でももったりしないのが良い。
いつものカップの日なので大倉陶園のクラシックローズ。花柄なのに上品で素敵。前は4月にフェアリーローズだったので。でもひまわりでも良かったかな…。

夏野菜のトマトパスタ。夏の祭典もあり疲れてたのもあってか食べ進まず。うーん。普段はサラダ食べ終わったらパスタがきて入れ替え、って感じだったけど今回はサラダ食べ終わる前にパスタが来たので食欲があまりなかったのかもしれない。でも皆さんこのくらいのスピードらしい。

浅葱さんもトマトパスタ派ヾ(o´∀`o)ノ
今回トマトパスタは二種類あって、レモン添えのはさっぱりしていて、夏野菜のは甘味があるのだとか。なるほど!次回はレモン添えのだな。
担当さん個人的なオススメがあれば次回選ぶときの参考になるので聞けるとラッキーですね。

浅葱さんからペンギンがお好きなんですか?みたいな話に。そこから私の動物総選挙の話になり、浅葱さんはどうなのか聞くと…
ニワトリ!!ニワトリか!!チョイス好きですよ!!ニワトリ!!犬とか猫とかペンギンとか言ってた自分を恥じた!!ニワトリか!!好感度鰻登りですな!!ちょっと某名古屋のちゅりが脳内にwwww食べるのも好きなのだとか。
カップもじゃあレッドコックが好きなのか聞いたら…まぁ、自分から出すことはないそうで。もし次
浅葱さんが担当だったらレッドコックかな。そのために今日記録。
ちなみに50回目でレッドコックが出てました。

隣でいいあんばいの話を聞いてしまったら!!いいあんばいが飲みたくなった!!ので追加でいいあんばい。塩気が独特だけど好きな味!!でもお腹いっぱいになってしまった…。しかし、この塩気のおかげで今日を生きられたといっても過言ではないのである。オニキスが珈琲風なら、こちらは梅昆布茶風…かな…?
カップはおまかせでジノリのギルランダ。柔らかい色合いなのに地味過ぎず、花柄なのに派手過ぎない!浅葱さんのチョイスが良い!一回目の紅茶もおまかせで良かったかも…。

百合野さんがお水注ぎに!だけどコミケ一日目は少し特殊な服装をしていて、姿だけ見て帰ったので見られていないかビクビクしていましたが気が付いていないようで良かった!また百合野さんの目を汚すわけにはいかない。割とホッとした。可愛かった(*´▽`*)
個人的に新人さんの中で推している諏訪部さんもフォローに来て下さいました。もう新人さんって感じでもないですが。席がデジャヴ。

浅葱さん、とてもしっかりしていて好青年!でもちょっと面白いw司馬執事2連チャンは珍しい。優しい雰囲気で見送って頂きました。

結構オリエントエクスプレス指定だったけど、担当さんのセンスに任せても面白そうなので、割と当たる方にはおまかせで良いかな…って思うのですがよく当たるの辞められた新山さんとあまりお見かけしない杉村さんという事実!!!
また一から頑張ります。