100回目のスワロウテイル

なんだかんだで2年半かけて100回目を迎えました。
100回目なので、きちんとレポをしようと思います。いくつかレポブログを見て一部参考にさせて頂きました。

執事:藤堂執事→司馬執事
フットマン:諏訪部さん→隈川さん
紅茶係:能見さん

100回目でまさかの藤堂執事!本当に嬉しかったです。
諏訪部さんは4月から5月にかけて三連続くらい担当で!あれから担当の機会がなかったのですが前よりも落ち着いていて過ごしやすかったです。

百合野さん夏服!ジャボが可愛くてこれはガン見ですね。ガン見。胸元にボリュームがあって可愛らしい。目があったらちょこっと反応頂けた。可愛い。ガン見のせいですごめんなさい。可愛いは罪。

諏訪部さん、最初の頃から思っていたんですけど掛け合いをするのが上手で、今回スコーンがカシスオレンジで、他何かカシスだったのかな?その後、
諏訪部「と、カシス尽くしなのですが、今日の紅茶係は能見でございます。」
「!」
諏訪部さん「そしておすすめは?」
「アルジャーノン!(能見さんブレンドでかつカシスが入っている)」
諏訪部さん「正解でございます」
この流れがとても楽しかった。こういうの楽しい。
流れでオーダーもカシス尽くしに。

カシスオレンジのスコーンおいしい!あと桃のコンフィチュールが美味しくて今月のアンナマリア好みでした。先月はあのパスタに心奪われてしまったからね……。せっかくだからT2も頼みたかったけど少し寒かったので諦めました。
アルジャーノン、何故かミルクを出してもらったのでミルクを入れてみる。意外とミルクでもあうっちゃあう。私はそこまで好みではないかな…。

そして交代。
交代先は割と多い隈川さん。百合野さんの夏服とはまた違った夏服。こちらも可愛い!!
百合野さん夏服が可愛さが強いタイプならこちらは爽やかさが強いタイプだと思う。
隈川さんの「あなたのこと覚えてますよ」な会話が面白かったw
でもありがたいです。心の持ちようが違う。

好きなマンガを覚えてくださっていて、お会計時に
隈川「野口執事が武道館に行ったら」
「フヒヒ」
隈川「ふふふ」
という謎のやりとりがあった。
お会計の時に500円玉と100円玉でミッキー作って、ミッキーの物真似してて笑ってしまった。

隈川さんは私のキモヲタ特性を割と分かってくれているので、コミケの話などぼやかさなくても普通にお話できました。仕事とはいえキモヲタ相手でも普通に話してくれる方なんてそうそういないので尊敬しています。

とても楽しい回でした。お見送りまでコミケの話題。ヲタクの話につき合ってくれる司馬執事も優しい方です。


100回目。ここで一段落、ってかんじですかね。

前の自分は使用人そのものを見ないタイプで、カップとか、紅茶とか、そっちがやっぱり好きだったんですよね。有名なブランドのカップを選べるだなんて珍しいし、紅茶は割と珍しいものもあったりして。
でも、割と歌劇団をきちんと追うようになってから…50回目くらいからは、歌劇団はもちろん、使用人も楽しめるようになりました。お給仕のやり方や好きなカップとか。だからあんなにたくさんの帰宅レポがあるんですね。

でも、気が付かないうちに使用人側はきちんとこちらを見てくれていたんですね。勿論それは私に限らず全てのお嬢様に言えることではあるけど。
はじめましてだと思っていた方がはじめましてじゃありません!ってこともありました。
3、4回はじめましてした方もいました(白目)

私は色々レポを見てみても周りを見ていても、自分は話すことが得意なタイプではないなぁと思うし、何かの話で盛り上がることも、仲良くなることも苦手だなぁと思います。多分誰とも30秒も話が続いたことはないはず。
そんなんでも割と覚えてくれる方もいるし、たまに声をかけてくれる方もいるし、良い場所だなぁと思います。

ちなみに100回行って一番つかったカップは、なんと!ロココでした。意外。その次にエスリアル101ロザリーコレクション、ワイルドストロベリーでした。ワイルドストロベリーは今ないのかな。ようやく次に今大好きなオリエントエクスプレス。
ロザリーコレクションも好きだなー。華やかで素敵です。

紅茶はメアリー、ランカー、ヴァサンティの順。次に今は無いスイートジュリエットでした。スイートジュリエット好きだったなぁ。その次ダージリンセカンドフラッシュな辺り、スワロウテイルではピュアティーの方が好きなのかも。メアリーがダントツなのはワンダーパーラーも行くのを前提にしているからかな。おなかに優しいのが良い。

担当もちゃんとメモすれば良かった…。
当たったことない方がまだ7人くらいいます。と、思っているだけで多分当たってんだろうなー。

以上、100回目のスワロウテイルでした。