48G雑記

相も変わらずDDですが、48Gも変わらず応援しています。
今年は総選挙楽しみだったり。
今年はこじはるも島崎さんもいないし、さや姉(一位を狙えるメンバーだと思っていた)もゆきりんも出ない。多分神7崩壊どころか当時の神7もうまゆゆしかいない状態。
だからこそ、面白い。

頂点対決なんてもう結果は分かりきったようなものだし、神7も正直一般知名度ない子たちだろうから面白くないだろうけど。でも!
今年は選抜が誰か本当に分からない。ので面白い。
選抜確定と言えるのは指原、麻友、珠理奈、咲良、岡田のなぁちゃんくらいなのでは?と思う。みーおんも確定だと個人的に嬉しい。
それ以外の去年選抜のメンバーはアンダーになってしまう可能性もあるし、逆も然りな気もする。

そんなこんなで個人的総選挙予想(敬称略)
1位指原莉乃
2位渡辺麻友
3位宮脇咲良
4位松井珠理奈
5位向井地美音
6位岡田奈々
7位須田亜香里
8位横山由依
9位小嶋真子
10位北原里英
11位朝長美桜
12位矢吹奈子
13位松村香織
14位白間美瑠
15位峯岸みなみ
16位倉野尾成美

結構悩んだ……。というか希望しかないわこれ
吉田朱里かチーム8からもう一人誰か(小栗ゅぃゅぃ辺り)が選抜にきてもおかしくない気もするけどどうなんだろ
小栗ちゃんはアンダーには来そう
高橋朱里ちゃんはアンダーセンターかギリギリのラインかなぁ
あとは個人的にはHKT1期勢(森保本村そして下野)とか2期(冨吉秋吉個人的に上野)3期勢(栗原荒巻山下)辺りとか、SKE若手(後藤楽小畑菅原らへん)とか。こう出してみると博多と栄の若手豊作だなぁ。総選挙は若手が不利だからなんとも言えないけど。
新潟も立場的にはかとみな優勢だけど中井りかも良いとこつけてきそうな気がする。個人的には難波から川上千尋がきてほしい。

去年~今年で動きがあったのって小栗のゅぃゅぃが確変したくらいしか記憶がなくて、実際盛り上がったのは坂だから面白みに欠けるかなぁと思ったけど、こうぽちぽちとしているとあーあの子推されてたなとかこの子は握手売れてたなとか盛り返してきたなあとか色々思い返して、まだまだ48も面白いなと思いました。ショールーム様万歳だと思う。16期は田口ちゃんが気になるんだけどビンゴ出てたんだねぇ。