カフェデリエ(駒場)

ワンダーパーラーでも良かったんだけど、土日の方が空いているらしくデリエに行ってきた。
バレンタインポイントもためたいしね!

デリエに行く前の日、千と千尋の神隠しを見て、カオナシがチーズケーキを食べるシーンに(*´∀`*)ってなったのでチーズケーキないかなーって思っていたら……

まさかの

本日のケーキ

焼きチーズケーキ

奇跡

紅茶ははじめてのクイーンアン。前にデリエ新聞でスタッフさんがクイーンアンを推していたのを見ていたので気になって注文。
クイーンアン、ミルクにとてもあう!アッサム大好きなのでとても満足。焼きチーズケーキのしっとり感ととても合っていました。

スタッフさんのお洋服がファンタジー過ぎないので、日常感があってとてもゆったり過ごせました。
この日はJijiさんとLunaさんペア。
Jijiさんは茶髪ボブがお似合いで気遣いお姉さんといった感じ。寒いときは足元寒くないですか?って聞いて下さったり、貸し出し用の本を見ていたらお声かけ頂いたり。私自身目を見るのが苦手なんですけど、Jijiさんは自然に目を合わせてくれるので良いなーと。
Lunaさんは可愛い。語彙力がなくて申し訳ないんですけど…。ふわふわしてて、でもテキパキとされているのでとても好き。Lunaさんの前髪ぱっつんが似合っていてすごい好きです。ナチュラルでデリエの制服にぴったり。笑顔が癒やし。

デリエは入り口が普通の喫茶店とは違うので、迷い込んだ感じがあって入る前から楽しい。なんだろう、ジブリ的な。魔女宅的な。意外とこういうジブリ的なカフェは少ない気がする。
入る前からワクワクさせてくれるカフェだな、と思いました。