読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(ネタバレあり)執事歌劇団の舞台を見に行った結果

面白かった!!

伏線も良い感じに回収していて、とても楽しめました。
あと今回二回見に行ったんですけど、絶対複数回行った方が良い。私がアホなだけだと思うけど少し伏線分かりにくいところがあったので…。
あと今回のBGMが好みすぎた。

こっからネタバレです。



マフィンの劇中歌がいい感じで好きです。あとその他の皆様の振り付けが面白かった。
絶対マフィンが黒幕だと思ってた。
エルモの脱獄に反対してたし、マフィアのしたっぱじゃないとは言ったけどマフィアの幹部じゃないとは言ってないぞ悪いなエルモオルセットワハハハハがくる可能性大だからね!!
違った。
この作品の真の黒幕は別にいたでごじる。いや劇中ではあの2人だけど私にとっての悪役はアイツでごじる。アイツが一番悪いでごじるよ。これ歌劇団で話せる方に絶対話したいんですけど話せる人なんて誰もいなかった。でも絶対アイツ悪い奴だからな!!!悪いのはあの2人じゃねぇ絶対アイツだ!!!
あとダンテチッチョの再会の歌とかチッチョのオンエアの歌とかが結構好き。ダンテとチッチョは本当中の人感が微塵もなくてすごい。
あとはジブリでもそうなんだけど、メインの動きやセリフよりも結構サブの動きに目がいきがちで、それがとても楽しかった。例えばトランプゲームの時とか決闘のサブのやり合いとか忍者の動きとかが好き。
ヴィヴィアーニの階段の使い方?演出?階段が玉座って感じで興奮。綺麗だ。
ゴルゴンゾーラは味方に回ってくれると信じてたのですが…。ざんねん!最後の豹変はかっこよすぎた。
あとずるいのは中二病。多分お嬢様とくっつくのはあの中二病。いいなーうらやまし。
主人公エルモ・オルセットは最初はあんまり印象良くなかったんだけど、なんやかんやで目的が一貫していたので見やすかった。
キャラとしてはゴルゴンゾーラとチッチョと忍者が好き。

座談会は両方とも楽しかった。
椎名執事は何でもできる方だ………。

一回目見に行ったときに忍者の声が独特過ぎて夢に出て、おかげで忍者の物まねめっちゃ上手くなったのでDVD出たら誰かに見せて物まねも見てもらいたい所存であります。
チッチョの物まねも試みたんですけど無理ですた。