スワロウテイル

久しぶりのひとり。


階段を降りたら、久しぶりの香川さん。
ドアマンの格好大変ですねみたいな会話を。誰か涼しくて敵を倒せるドアマンコートを開発してください。

お久しぶりの!!!藤堂執事!!!約1ヶ月ぶりだー!!!来てなかったわけではないんだ!!!
そして数日前ぶりの隈川さん。来てなかったわけではない証明ができた。
隈川さんが絶好調でたくさんボケをかましていましたが、私が絶不調だったので三分の一も返せませんでした。
あと、藤堂執事が鍵を置く真似をしてくれて笑った。可愛い。癒しだ。

前に某メイド喫茶に行ったときに、ティーインストラクターの資格を持ったメイドさんからいろいろお話を聞いたので、ちょっとその話をしたら隈川さんがひとこと。

「私自己採点したらほぼ満点でした」

まじか

「前から好きで勉強していたので」

はぁ

ティーインストラクターって一般的には割と簡単な試験だそうなのですが、講義にきちんと出席しないといけなかったり、テストは筆記だったりと、ちゃんと資格をとる意志がないと資格を取れない印象でした。特に忙しいメイドさんやフットマンはもっと大変なんだろうと思います。
隈川さんはフットマンという立場だから、大変でしたとかあまり言えないのかなぁとも思いますが、いやー、すごいなぁと純粋に思いました。
思えば、隈川さんはお給仕やステージ上では裏側や弱さを見せずに役割に徹しているイメージです。なんとなくですが。椎名執事の最後のステージイベントでの涙くらいしか記憶がない…。

アンナマリアでレモンとパインのスコーン、グレープフルーツのコンフィチュールを選択したのですがさっぱりしていてぴったりでした。グレープフルーツのコンフィチュールおいしかったなぁ。サンドイッチも好きです。
オリエントエキスプレスでミューシカと、ジョージアターコイズシェリーの茶葉入り。おまかせすると友達にはよくでてくるジョージアターコイズ。光に当たるととてもきれいでした。


そして藤堂執事は呼ばれてしまい、隈川さんはドナドナされてしまったので椎名執事と水瀬さんペアに交代。二人並ぶと大迫力で色々とぶつけた。