スワロウテイル(池袋)

執事の日に行ってみた。
毎年4月22日は執事の日として、執事さんもお給仕してくれるらしい。T2も執事さんが作ってくれる。最高。
ようやく今年は取れたので行ってきました。
 
水瀬執事と園田さん。
水瀬さんはモーニングだとより迫力があるように見えました。
園田さんはひとりだとはじめて。
アンナマリアに和風のパフェ、チェーホフをジノリのビーホワイトで、でした。オリエントエキスプレスはまさかのお出かけ。
T2はさくらミルクで司馬執事に作っていただきました!司馬執事、担当どころか最近は全然お会いしてなかったのですが色々お話できた気がします。
この頃は同期の話をすることが多かったので、司馬執事の同期のお話も。意外や意外…。でもまぁそうなのか。なのにあのフレッシュさというか、なんかすごい。司馬執事も言葉の選び方というか、表現が面白いなぁと思います。
藤堂執事も来ていただいて嬉しかった(*´∀`*)
あと意外なところだと乾執事!!藤堂執事と乾執事が一緒にいることってあまりなかったような。ドリームメンバーだ…!
乾執事と色々お話できました。お茶目で可愛らしい。乾執事と藤堂執事って関わりがあることが意外だった。

別の日
藤堂執事と藤原さんペア!やったぜ!安心!
藤堂執事に「今日はあの席ですよ」って小声で言われてテンションが上がった。あの席でした。そうか、これがお屋敷…!
アンナマリア、伊織さんのチェーホフをオリエントエキスプレスで。
途中で紅茶を追加したかったときに、ランカーかダージリンで迷ったので藤原さんに聞いてみたら、即
「モルフォにしましょう!」って言われたのが面白かった。そこで迷いなく提案されたのが良かったなぁ。実際チェーホフよりもモルフォの方がおいしかった。やっぱりフレーバーティーは金澤さんだけど、ピュアティーは伊織さん派かな。
前のブログでも記したんだけど、藤原さんは割とこちらの行動に合わせて声をかけてくれるのが嬉しい。ベル鳴らさなくても鳴らしても「紅茶ですね~」「お化粧室ですね~」って先回りして声をかけて下さる。いやー、これがお屋敷だなぁ。
あと、藤原さんに
「カツラギお嬢様、先日の執事の日はいかがでしたか?」
って聞かれたんですよね。びっくりでした。
先日の執事の日に来てたことを把握していないと、この言葉は出ないよね。すごい。
その後衝撃の事実。司馬執事のT2はレアだったそうです。いぇーい!
藤原さんは、まるで家族みたいに接して下さるのでとても暖かくて好きです。安心します。
お見送りだけ吉川執事。お出かけの時藤堂執事が声をかけてくれて嬉しかったです。吉川執事に対しての反応が可愛すぎた。