橙幻郷ティーサロン(秋葉原)

橙幻郷の店長メイドさんである有村詩音さんがティーインストラクターの資格を取られたとのことで、なんと!橙幻郷でティーサロンを開催されるように。そして先日、ようやく、ようやく行けました。
可愛くて、紅茶の知識があるメイドさんから紅茶の知識を教わりつつ、美味しい紅茶やお菓子を頂ける…。良いことずくめ。良いことしかない。

ロイヤルミルクティーの淹れ方を実践してくれて、その後その淹れて頂いたロイヤルミルクティーを頂くという流れ。そして併せて出てきたのがこちら。

f:id:katu_ragi_nm7:20180216003108j:plain

えっこんな本格的?!正直言ってびっくりした。
見た目も素敵で本格的なんだけど、出されたものもう全部が美味しくて。
特に下段のチョコスコーン!チョコレートは太らないチョコレートを使って手作りしたものだそう。これがロイヤルミルクティーにぴったりで、もう永遠に食べていられる。永遠に食べてた。
サンドイッチも美味しかったし、クラッカーにチーズとハム、サーモンがのったものも意外とロイヤルミルクティーのお供になる。正直、隣の方に申し訳ないくらいたくさん食べました。美味しすぎた。ずっと食べてた。

ティーサロンは初めてなのもあり、合間合間にありがたくも詩音さんに話しかけて頂きました。
行けば必ず手作りのご飯やお菓子が食べられる、日替わりメニューがあるってだけでも橙幻郷はすごいところなんですよね。
そこから、紅茶が中途半端だから勉強して紅茶も力をいれる!という考えになるのがすごいなぁと思います。なんというか、妥協しない方だなぁと。
桃瑠さん、なななんと私を覚えていて下さっていて…感動でした。お給仕もお気遣い頂いて、やっぱりメイドさんだなぁと思います。

今回初めて知ったんですけど、ティーインストラクターって誰でも簡単になれるわけではなく、かなりの努力が必要なんだそう。出欠もテストの内容も厳しいそうです。

あと、今回は私の他は皆さん常連さんだったんですけど、橙幻郷への愛がはんぱない。橙幻郷を店で推しているんだなぁと感じました。
なのに、私を常連さん達の世界から排除せずに仲間に入れてもらえて有り難かったです。常連さんだけの空気に取り残される、みたいなことはこの二時間一回もありませんでした。

橙幻郷ティーサロン、一回は是非行ってほしい。正直、お値段以上。行かないのはもったいない。