【キンプラネタバレ注意】なぜ大和アレクサンダーは愛されるのか

キンプラすごい。

キンプラはすごい。

人から語彙力と魂を奪う、最強の映画…いや、最強の映画というよりも最強のエンターテイメントといった方が正しい。

感想を一からつらつら並べていたら公開が終わるレベル。これを書き始めたの6月だから割と危機感はある。そのため、一つのテーマに絞って書くことにする。そのテーマを絞るのにここまでかかった。

今回私の中に強い強い強い強い印象を残したのは、大和アレクサンダー。大和アレクサンダーである。
大和アレクサンダーは第一作目から他のキャラクターとは違ったワイルドな見た目、ワイルドな性格、高価な機械をぶっ壊すとてもクレイジーなキャラクターで私の中で超話題、超大人気なキャラクターである。ちなみにリアルでも人気だと思う人気投票二位だし。二位。

第二作目の大和アレクサンダーはというと、もう、すごい。ヒールの枠を突き破りまくっている。どこの世界に破壊者として本当に破壊する奴がいんだよ!!!ここにいるよ!!!!すごいよアレクサンダー!!!!

意外とアレクサンダーって、自分の勝利とか名誉とかどうでも良くって、自分の信念で動いているのが良い。カヅキ先輩に喧嘩ふっかけたのも自分の名誉っていうより(アレク教のフィルターを通すと)ストリートの名誉のためなんですよ。アレ?アレクサンダーって本当は天使なんじゃない?ヒーローなんじゃない??

あと、今作アレクサンダーは狼狽える。狼狽えるんだよ!!!あの!!!アレクサンダーが!!!!!あの自信満々アレクサンダーが!!!!!ドローが気に入らなくてイラついてもの壊していたアレクサンダーが!!!!最高!!!!これだからアレクサンダーは最高だよ!!!!

アレクサンダー最高!!!!!!