読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワロウテイル(池袋)

書いてないだけで行っている。

友達と行ったりした。友達と行った回とハチミツキウイのT2シャーベットが心に残っている。

友達と一緒のときは、チョコフォンデュのデザートプレートのパンドラを食べた。パンドラ。ここ大事ね。
チョコフォンデュが固まらないように火がつけられたんだけど、チョコがぼこんぼこんってしてたから頑張ってふっ!ふっ!って消そうとしてたんだけど、友達がマシュマロであっさり消してた。マシュマロ…。
ちなみに友達と一緒の前に一回一人で行ったんですけど、そのときの担当さんの緑川さんが友達と一緒の時にご挨拶に来てくださって…やーすごいなと思った。
終始友達とわーきゃーしてた。楽しかった。楽しすぎた。

で、別日にひとりぼっちでT2シャーベットのハチミツキウイが食べたくて行ったんですけど、その時藤堂執事で嬉しくて消え入りそうだった。
T2シャーベットはひとりぼっちの時だと頼むのに死ぬほど勇気がいるんで、優しい人に当たってくれ頼む!!!って祈ってたら新山さんって方で、わーー怖いよーー助けてーーって感じだったんですけど、ブログ見返したら私当たってたんだね。なんというか、話しているうちに見た目とは違って結構雰囲気や話し方が柔らかい方だなーと印象が変わった。ふにゃんって感じ。あとなんとなく小野Dに似てる気がした。
あと最初は桐島さんが色々やって下さったのでお?担当変わったのか?って思ったけどそんなことはなかった。
T2シャーベット頼んだら普通に「作って参りますねっ♪」って感じだったので助かった。語尾に♪があった。確実に。
あとお手洗いの時に百合野さんが来てくださって、自分の席を教えたら「存じております」って言われて、人間の凄さを思い知った。周りちゃんと見えてるんだなぁ…忙しそうなのに。またあちらのティーサロン(WP)行くのか聞かれてそうなんですへへへへへみたいな会話をした。完全にWPの客だと認知されてるんだけど彼は私が平日にも行っていることを恐らく知らない。
やっぱり違います?みたいな話をされたんですけど、うん、やっぱり違いますね…。これは別記事で改めて書きたい。
ハチミツキウイめっちゃおいしかった。甘ずっぱいんだけど甘さが勝っていたので食べやすい。たぶんキウイのすっぱさをハチミツでまろやかにしたんだろうな。シャーベット系なんだろうけどシャーベット感がなくて食べやすかった。今月はチョコ三昧で甘いメニュー多かったからこっちの方が人気だろうな、と思ってたら実際にハチミツキウイのオーダーが多かったらしい。これはまた食べたいなぁ。次は夏に食べたい。
その後交代があって杉村さんだった。さすがに覚えた。声が良い。キリッと系だと思う。

これスワロウテイルだけじゃなくてWPにもいえるんだけど、新人さんがポットの蓋で香りを確かめるのを見るとすごいなーと思います。ピュアティーは絶対無理。