WP(池袋)【祝】

WPのお話。

WPは紅茶を楽しむことも第一なんだけど、メイドさんも楽しむことができる。
メイド喫茶だからあったりめーだろーーが!と言われたらアッハイと返すしかないんですけどね。

WPは基本的にパーラーメイドである。パーラーメイドとは!来客の対応やら給仕やらが主で、接客をしていた、らしい。だから「いらっしゃいませ」なんですね。たぶん。ちなみに「おかえりなさいませ」はハウスメイドらしい。
で、すぐパーラーメイドにはなれるわけではなさそうで、必ず研修メイドとして経験を積むことか必要になるそうです。数ヶ月とか半年とか一年とかかかるみたいです。

そして、今回よつぱさんというそれはそれは可愛らしいメイドさんが研修が終了になり、パーラーメイドになられました。やー!おめでたい!!
お見送りの時に直接ご本人におめでとうと言えて良かったです。
いつでも笑顔がキラキラしていて声が可愛らしく、お給仕も丁寧なのでとても好きなメイドさんです。
なのにチョコ絵がすごい素敵。素敵。素敵。

研修メイドさんの成長が見られるのもWPの醍醐味だと思いました。作文?