読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橙幻郷(秋葉原)

ついに橙幻郷について書く!
好きなメイド喫茶の一つです。

ここの特徴は手作りのお料理が食べられるところだと思います。しかもおいしい。
日替わりのメイドさん手作りご飯は和食も多くて健康的なところも特徴。女性ならではですね。
でもボリュームもしっかりあってうん??ここは本当にメイド喫茶か??ってなる。
この日は秋葉原神社とのコラボで、メイドさんが巫女さん衣装でのお給仕。巫女装束がしっかりした作りで良い。
あとメイドさん。この日は黒髪姫カットが素敵なメイドさんの飛鳥井まりかさん、秋葉原神社からのメイドさん、ちらっともなかさんをお見かけしました。まりかさんは帰るときに少し会話をしたんですけど守ってあげたい系のメイドさんっぽいメイドさんでした。通常でもお会いしたい。
黒髪姫カットメガネっておおおーリアルなアレだなーって思った。小柄で可愛らしかった。

紅茶のメニューも豊富で、ピュアティーからフレーバードティー、緑茶。そのほかにも月限定の紅茶があって楽しい。

萌え萌え系はメイドさんが完全にメインといった印象ですが、萌えな部分もありつつお料理もちゃんと楽しめる、接客もきちんとして下さるので是非もっともっと知られてほしい。クラシカルしか認めない!!派にも是非行ってほしい。
メイドさんの可愛さや媚びに甘えない、喫茶店ならちゃんとしたレベルの食べ物を出すという感じでとても好印象。ある意味現代が求めるメイドってこれですよね。