スワロウテイル(池袋)

この世には休日出勤というものがありまして。でもお吟が食べたくて予約してしまった。

嘉島執事と能見さんペア。
能見さんはそれなりに当たるので結構慣れた(※当社比)ので安心していた。お話が面白い。
カップはおまかせにしたんだけど、好きな色を聞いて下さって、奈々さん誕生日だし青!と答えたらレディアスコットを持ってきて下さった。華やか。
しかし安心していたのも束の間、呼ばれて行ってしまい代わりに杉村さんっていう方になった。おつかれさまでーすって言った割には死ぬほど不安だったけど、あ、多分この方当たったことある、かな……????もう記憶がぼやぼやしているけれど、シャーリーのストラップを見て、またこちらつけていらっしゃる……みたいなことを言って下さったから多分前に当たった。
次回はゆずのアイス食べたい。頼んでおけば良かった。ゆずピールが入っていて、甘くなりすぎずすっぱくなりすぎずと色々こだわったそうです。ゆずピール!!!!!絶対おいしいじゃないですか………!今度食べよう。ゆずだし!!!(*´▽`*)タイハナイヨ

でも脳内は完全にお吟だったので。デザートプレートと結構迷ったけれど結局ダ・ヴィンチちゃん。
お吟は前にいろいろ打ったけど優しい味でおいしい。あとお抹茶がおいしかった。ちゃんと点てているらしいんだけど点てるの大変だろうな。
ダ・ヴィンチちゃんのトマトパスタもおいしかった。

ラムールトゥジュールとリリスで死ぬほど迷ったんだけど、まー抹茶あるしラムールトゥジュールでも良いでしょーって思ったけど、ラムールトゥジュール…今回のチョイスには合わないね……いや美味しいんだけど……。お吟とお抹茶の印象が強くて記憶がない……。大失敗……。リベンジする……。

杉村さん、すごく気遣いができる方で色々とこっちのペースに合わせて下さってすごく楽でした。あとこっちの価値観を尊重してくれる感じがとても安心できました。
でも、次回ゆずアイスパンケーキにするとなるとやっぱりラムールトゥジュールがぼやけそうで怖い。1月のメニューにリリスがぴったりすぎる。おのれリリスリリスやりおるわー。