二軒目(秋葉原)

まさか秋葉原に行くことになろうとは。
WPの方が夕方しか空いてないとのことで、一旦はまたの機会に…になったんだけど、この時間なら秋葉原行っても池袋に帰ってWPに行けるのでは?と思いメイリッシュへ。

二軒目:メイリッシュ

しかし、メイリッシュはひさびさだし、一番好きなメイドさんも気になってたメイドさんも卒業したし、会ったことのあるメイドさんは夕方からだし…とだんだん腰がひけてきたのだが、よつばさんとまほれさんのshowroom見たし、今コラボしているオーガスト好きだし行ったれ!!!と思い行った。
嬉しい誤算だったのはつやこさん!!実はつやこさんは画面の中でしか今まで見たことなかったんだけど、今回生で見られてすごい嬉しかった。
よつばさんが注文取って下さってめっちゃ眼福。showroomで見るよりも断然可愛かったshowroomでよつばさん気になった人は絶対メイリッシュに行くべき。
注文したのはオーガスト最新作コラボメニューのティーセット。コースター付き。絵がこんなに変わらないのも珍しい気がする。ちなみにオーガストは大図書館とか夜明け前より~が好き。最新作もやってみたい。BGM綺麗やー。
つやこさんに初めてお会いしたのにすごくフレンドリーかつ丁寧に接客して下さって…。やっぱりメイドさんってすごいなぁとしみじみ。アウェーかもしれない…ってビクビクしていたのはなんだったのか。つやこさんとのやりとりで、また帰ってこようって思った。それがなんなのか、何故私がそう思ったのかよく分からないけれど、メイドさんには自分の働いているメイド喫茶をホームだと思わせる何か魔法?力?を持っているような気がする。
どっかのメイド喫茶系の記事で、メイド喫茶メイドさんの職業を一生の職業として過ごした乙女はいないっていうのを見たことがあるような気がするけれど、もしかしたら今後メイリッシュから出てくるんじゃないかな?と思いました。そもそもメイド喫茶文化は最近できたものだからこれからどうなるのかは未知数。楽しみ。
ド級の人見知りでも楽しめました。萌えクイーンコンテストも支援します。
ホコ天のおかげでストレスなく秋葉原を満喫することができた。秋葉原は一人じゃないと行けないところが多いので好きに回れて楽しかった。あとやっぱり外国の方に会う確率が高い。